domingo, 5 de febrero de 2012

若いキューバ人の死

     


 
数週間前、仮想ディスカッション·フォーラムには、古い仲間は、切歯、強力な論客と明確なコメントの申し立てに応じて書きました:

    
"私は、彼らが特定の慣行の犠牲者である場合は特に、人はよく人に同情かもしれないと思う(...)私はすべての連帯我々の練習がない程度に(脇イデオロギーを置く方法を知ることと大いに関係していると思います可能な場合)...(...)連帯(以下...)そして、イデオロギーよりは、連帯の実践において重要である:誰かとの連帯も私は私のように考えることはできませんが、私はほとんど誰誰かと私の連帯を表明することはできません私のように思うが、受け入れられない私に物事を行います。 "この引用は、デジタルのコラムニストとしての私の経験の中で最も不快な記事を書くようになり救出された場合。
時々意識 - 責務 - 葉カテゴリのいくつかのオプションであり、これはそれらの例です。サンティアゴデクーバの死若いWilmanヴィラーメンドーサは、ハンガーストライキで約2ヶ月後に別の場所で検索するかどうかを選択する人を置く - これらの事実の繰り返しを可能にする、または互換性の問題に対する彼の声を上げる人類の最も基本的な感覚​​で自分自身。
我々は沈黙の中で抗議と抵抗の多くの書類を提出した人のほとんどと現状に対して、彼らが反乱に苦しむ人々、または毎日、黒人、女性、農村部やスラム街の貧しい人々、であることを見たとき、キューバの状況は悪化しますこれに公式談話で実行プチブルジョアや帝国の傭兵のsanbenitosは、よく得るまでにないようです。
Wilmanのストライキは、行為の攻撃はなかったが、政府が不相応または容認できないとみなすことができる譲歩を要求した。彼は政治体制を変更するように依頼し、その最高指導者の辞任を要求しませんでした。だけ、いくつかの証言によると、逮捕の訂正を要求した無法と政治的報復の倍音を持っていた。
したがって、さらに状態のよく行使のストック理由と完全に互換性のある自己の行為であった。状態に、その受刑者の安全を確保する政治的、道義的、法的義務の重さ、そして、彼らは国際社会がアイルランドの囚人たちに区別せずに死なせてマーガレット·サッチャー、ジョージ·ブッシュに分注している非難に値していない場合ので、またはアフガニスタンの戦闘機。
ほぼ2年前 - と同じような状況でオーランドサパタが死亡し、その後いくつかの致命的な結果を伴ってキューバ政府の不作為を与えた殺人事件の解釈を問う記事を書きました。
私はハバナは何か(小学校政治的リアリズムのために)であったという事実に起因する合併症を回避することが好きで、治療があった場合でも、不愉快なストライカーは、当局の意識と意図的な行為ではなかったことであろうと主張した。
また、一般的な犯罪者や精神薄弱としてそれを提示して、故人の道徳的地位を下げることを目指して今hagolas臆病なキャンペーンとして、とっておきましょう。
しかし、この機会に、Wilmanの死は、すべてのマーキングは、政府の傲慢さが致命的な結果については、直接担当していました "死の年代記、予言"があります。この時間は、イベントの致命的な経過を是正するために十分な時間がありました。
これらの数週間の間、彼らは若者を解放するか、病院に彼を転送し、自分の健康を保護するために繰り返し要求を満たした。とき、2番目でした - 最初のオプション-それは遅かったと囚人がない救いがなかったとして、シャッフルされます。
他の原因が被告の独自の判断としては、ではないがシャープの共有制御方式として、あなたの選択は、制度の恣意とネグレクト市民の環境では権利を主張することができないの結果であることを理解しています。そして、彼らの信念がはっきりと会社ではなく​​、選択であるが、そのイデオロギーは私自身のビジョンと一致しない場合でも、原則、彼は彼が信じるもののために死ぬにつながった誰かに敬意を提供する限り、誰も自分たちの生活を脅かしていないので希望する国。
懸念は、故人は、一般的な囚人であったことを表明されており、当局の注意を持っていた暴力的な振る舞いを持っていた。また、母、妹と母親はインテリアの謎へのコミットメントを持っており、彼の政治的姿勢のためにウィルマーと競合していた反体制派の政府職員の死亡した当事者であることに留意されたい。
我々は真の上記の引数を想定して多くの場合であっても、私はすべての人の生活の中で影が十分な公開裁判を発行すると、異議申し立てなく、前述の自分自身を守ることができない場合は特にないはずだと思う。
無法が一般的かつ広範であり、当社の過去の闘争の年代記は、毎日悲惨と崇高な行為の共存の話どこの国で - ライフキャンペーンの人間の魂の特徴​​、それはシルビオ·ロドリゲスのそれらの詩を覚えておく価値がある彼が "考慮容赦をとることが真実でなければならないと言ったとき、私は尋ねる-ME-ので、緊急に必要となり、私は何を言うべきで、なぜ私は国境を尊重すべきである。誰かが盗ん食品であれば、次に何をすべきか生命を与える? "
私が今朝の友人に言ったようにすべてのことについては、1予期しないで単にミュート恐怖、希望が消えると創造性が休止状態になる時があります。
実りの多い交流の週間後と改革/現在一時的にハイに時間が既存の秩序感の危機に対して必要なオプションとして、左派の意見や提案を推進しています。
ないための理由のおもむくままにしかし理由は、単に、時には、あなたのセンス·哲学を失い、詩は人間の生命のもろさと専制の卑猥な処罰に比べて達成できない贅沢になります。


  http://liberarlasmentes.blogspot.com/

Cuba Libertaria 25

Boletín del Grupo de Apoyo al Sindicalismo Independiente y a los Libertarios de Cuba (GALSIC), promovido por el veterano luchador antifranquista Octavio Alberola 
 http://issuu.com/ellibertario/docs/cl25

 Para contacto y envío de libros y de ayuda material:
cubalibertaria@gmail.com
Para información sobre todas las actividades del Observatorio crítico,
visitar los siguientes blogs:
observatoriocritico@gmail.com
http://observatoriocriticodesdecuba.wordpress.com
Un blog de solidaridad con el Observatorio critico en francés:
http://www.polemicacubana.fr        

No hay comentarios:

Publicar un comentario